染まるよ

 

えっちゃんの歌い方、私の歌い方に似てるって言われた。でも私にはえっちゃんがつくる歌は難しくてなかなか歌えなくて、なんだか困ったなぁ。でも嬉しかったのも本当。えっちゃんみたいになれるかな。

雨が降っているからか、明日からのバイトが不安だからなのか、それとも別の何かなのか。起きてられないくらい眠いからと22時過ぎに寝たらこの時間に目が覚めて、心がぎゅーっとなるような泣きたくなる感覚になっている。これで全てが終わるかもしれないっていう強迫観念はなかなか消えない。色々なことばかりあれこれ思い出す。思い出しては死にたくなり、消えたくなり、今の土地から逃げたくなる。私がここにいる意味はもう無くなったのに、なんで私はここにいるんだろうとまで思う。

やっぱり生きることに向いていない。明らかに向いていない。私は本当にネチネチした人間で、あっさりともサバサバとも縁のない性格だから、余計に向いていないと思う。情が深すぎる。他人と自分を切り離せないのはある種、病的だ。他人との距離は遠いようで近いのだと思う。やっぱり向いていないし生きるのは怖い。とても怖い。何もなくなっちゃったら、誰もいなくなっちゃったら、私の手元に何も残らなかったら、どうしよう。確証のないものばかりだから何も安心できない。面倒だ。いつまで生きていればいい?