夢先案内人

 

中森明菜ちゃんにどはまりして毎日のようにベスト盤を聴いている……とお客さんに話したら「次は山口百恵だね」と言われたから、たまに百恵ちゃんの歌も聴いている。でもやっぱり1番は聖子ちゃんでもなく百恵ちゃんでもなく中森明菜ちゃんかな。渋いね〜なんて言うお客さんもいるけど、意外とそうでもないと思う。明菜ちゃんの歌はセンスある。

 

とりあえずここ最近は何となくふわふわ生きているという感じ。スーパーで買い物をしているときや、1人で部屋にいるとき、ふとした瞬間に耳鳴りがするようになった。去年 苦しまされたのと同じやつだと思う。また自律神経がやられてるのかもしれない。ストレス源ははっきり言って不明。

外に出ることへの抵抗は少ないけれど、たまに漠然とした恐怖感が出てくるときがある。そういうときは思考の全てが死ぬところに辿り着くから余計に怖い。

 

でも次は、次こそはと思う。今は薬の力を借りてもいいから、ぶつぶつ文句や愚痴を言ってもいいから、だから次こそは頑張れると良い。そういう意味ではいつもフラットな気持ちでいたい。

ツイッターで流れてきたツイート、あれ、何だったっけ。うまく要約はできないけど、わかるな〜と思ったんだ。そういうことが言いたいんじゃないんだ、言いたいことはわからなくもないんだけど、そういうことじゃなくて。ただうまいこと頑張りたいだけなんだよね。

あと環境要因とうまく付き合えるようになりたい。年々、人間関係に対して過剰に潔癖になってきている気がする。言い換えれば、自分を大切にできるようになってきたのかな?とも思いつつ、いまいちバランスが取れていないのも確か。変な意味で大人になる必要はない、でも必要な分だけは精神の均衡を保てたらいいな。

 

5月ももう終わり。長かったような短かったような。半年後には26歳になっていると思うと怖いな。あっという間なんだろうなー。頑張れ25歳、ゆうてまだ四半世紀。