いりぐちでぐち

 

今日のお風呂のBGM。何だかんだ毎日せっせと市子ちゃんのことを考えている。大好きな市子ちゃん。歌も見た目も文章も雰囲気も背丈も何もかも大好き。生まれ変わったら市子ちゃんになりたい。あと、ひとつだけ本人に質問できるなら、市子ちゃんもジャンクフードを食べたくなる日はありますか?っていうのを聞きたい。市子ちゃんも私みたいに、無性にマックのポテトが食べたい!みたいな日はあるんだろうか。

 

今日もなかなか眠れず、貧乏ゆすりが止まらず、悲しい気持ちを抱えて生きている。人を許すことによって私が罪悪感を覚えるのはなんか変だな。

「ごめん」と言われたことに対して「いいよ。だって元はと言えば私が悪いんだから」って思ってしまうの、それを言い始めたらキリがないというか、全ての事象に対して私が悪いを繰り広げなきゃならなくなるから不毛だ。一応 頭でわかってはいるんだけど、どうにもこうにも感情が追いつかない。それとこれとは別、の思考をしたい。してみたい。でもそれって自己愛強いみたいでなんか抵抗あるんだよね。長年培ってきた思考の癖が足を引っ張っている。

 

明日から3連勤。明日、明後日でレアチーズタルトを作らなきゃいけないから緊張している。明日は計量をするだけで、計量は大好きだから何も苦にならない。問題は明後日、いざ作ってみようのところ。自信ないな。頑張る。何とかなるといいな。まずは眠るところから頑張る。