hayatochiri

 

バイトが決まった。不安に潰されそう。もう負けそう。恐怖感は否めない。何とかなるんだろうか。でも、とりあえず制服を持って帰ってきてしまったから、後戻りはできない。やるしかない。

 

今日も映画を観た。「手紙は憶えている」、コメント欄に最後がどんでん返しで凄い!って書いてあったから深読みしながら観てしまった。それでも最後の最後で やられた〜と思ってしまった。割と良い線いってたのにあと1歩、読みが足りなかったな。少し悔しい。

そういう意味でもなかなか楽しかった作品。映画ってなんか唐突に終わるからいつも物足りない感じがするんだけど、この作品はそんなこともなかった。そこがまた良い。ちなみに映画が唐突に終わる件については「映画は日常を切り取ったものだからでは?」と言った人がいて、なるほどそういうことなのかと思ったこともあったな。

 

とりあえずせっかく映画を観たから記録程度に。

短大に通っていた頃よく映画を借りて観てたっけ、でも記録も何もしなかったから何を観たんだったか忘れちゃった。ちゃんと覚えているのは「ストロベリーショートケイクス」くらいか。他にも色々観たのにもったいない。あと「スイートリトルライズ」も良かった記憶、というか心に残っているシーンがあるからそれを掘り起こすためにもう1回観てもいいなあ。

 

f:id:okomeyade:20190417025154j:image

今日は暖かかったから、近所の野良猫(私はおはぎ、おはちゃんと呼んでいる)が道のど真ん中でお腹出して寝てた。初めて触ったおはちゃんのおなかはフカフカだった。可愛い。いつも愛想振りまいてくれてありがとう。