Angels

 

健康診断でレントゲンを撮ったら、想像していた以上に背骨が歪んでいた。針金を曲げたみたいにぐにゃっとしていた。しかもその婉曲の部分はちょうど痛む部分で、人体って凄いなと思った。完全に他人事。

これ以上 婉曲が進行するようなら整形外科を受診した方が良いかもと言われたけれど、どうなんだろう。受診したって脊柱側湾症は治らないからな。でも本当にぐにゃっとしてた。子どもの頃から歪んでて、そのときも何ヶ月かに1回レントゲン撮ってた。そのときに見たよりよっぽど歪んでて(進行したのか印象の問題からわからない)流石に驚いた。異常なしの健康診断の結果よりよっぽど衝撃的。

それと先生にやたら減煙を推された。彼氏にも煙草をやめろと再三言われる。そのうちやめたいなと思う。思ってはいる。

 

あとセブンで新発売のフルーツサラダがなかなか美味しかった。フルーツ缶とリンゴをホイップクリームであえたものはサラダと呼べるのか?という感じ。でも個人的には割とアリ。サラダの概念覆してきたな〜。

 

そんな1日。友達の結婚、好きな漫画の新刊発売、大森靖子ちゃんの新曲リリース(しかも銀杏BOYZの峯田さんコラボ)、青葉市子ちゃんのヨーロッパツアー開催…とまあ何かと良いお知らせが多い日だった。友達の結婚式に出るってどんな感じなんだろう…と妄想して何とも言えない感慨深さに浸ってみたりもした。ちなみにその友達の結婚は未定。私の気が早いだけ。笑

でも私の好きな人の成功や幸せは嬉しいな〜としみじみ思った。私にもそうやって思ってくれる人がいたらいいなぁ